ほたてだってうさぎ

2015.3.1生 ネザーランドドワーフ・オレンジの男の子「ほたて」です。

ペット

病院二日目

昨日病院から帰ったあと、前日とはうってかわって
お腹にたまっていた●をドカン!と出せたほたて君です。

口元に牧草を持って行ってあげるとポキュポキュ食べ、
ペレットも入れたとたんフード入れに突進してきたので安心安心。

翌日も一応病院来てねと先生に言われていましたので本日も行ってきました。
おかげさまで急激に良くなりました~とご報告に。

え・・見たことある場所きた・・
IMG_4715

 やだ・・ここ嫌い!

IMG_4712
 
ねぇ・・どこ・・(びっくりした目)

IMG_4713

そしてまた点滴受けて強制給餌されて開放。
先生も急激に回復したのでよかったよかった!と・・・・
と・・・・

と・・・・・・・

帰宅してからのほたて君。
驚く程牧草も食べなくなり、水もほとんど減らない。
え?
あんなに元気そうだったのに??

牧草を口元に持っていけば咥えてポイ。
強制給餌でドロドロ牧草をシリンジで入れてはみたものの
2回目は口を頑なに閉ざしたまま。
しまいには私の肩に乗って少しかじってきました。
そうとうイヤなんだろうな~
病院がストレスになってるような気もします。

 IMG_4717

イヤだって言ってるでしょ!

う・・む・・
これでは体力どんどん消耗しちゃうよ~
牧草ポキュポキュ食べておくれ~~
いろんなところの牧草取り寄せてみようかな?
おすすめがありましたら教えてくださいませ。

 いつも応援ありがとうございます。
沢山牧草食べれるようになりますように!早く良くなれほたて君!の応援で1票
よろしくお願いします。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



抱っこはOK

出身shopに出かけた時にも他のお客さんから言われましたが、ブラ男時代から抱っこは左肩にヒョイ!でOKです。

「抱っこできていいですね~」
「うちは抱っこはさせてくれないんです」

とかお悩みを聞きますが、ほたて君も先代ブラ男も暴れることなく大人しく肩に乗っかってくれます。 

IMG_4532

この体勢だと、顔の前にほたて君のお顔が!
そしてフワフワの毛が首周りに。
そりゃ~フワフワモケモケに包まれて幸せな気分になりまっせ。
もちろん長時間でストレスになるといけないのでずっとふわふわに包まれてるわけにいきませんが・・

下の顔はちょっと目を見開き始めてるので緊張してますね。

IMG_4531

そんなときは、頭をす~~となでなでしてあげるとウットリと眠りかけます。
眠るまでナデコするにはこちらの肩と左腕が崩壊しかけます。

ほたて君(現774g)ブラ男(当時1kg)なのでできた技かもしれませんね。

そんな本日の体重は?784g
着実に増えております>パチパチ

IMG_4529



いつも応援ありがとうございます。
こころぴょんぴょんするので
よろしくお願いします。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

おひかえなすって

IMG_4215font

てな感じで登場です。
昨日から生後5ヶ月になっておりますです。

ブラ男にも同じ画像あったな~~と探しましたが発見できず、
まぁ毎回おんなじような事させてるってことですね。

さて、体重がなんと!
急激な増加ですね~~(先週増加が少なかったのでペレット増やしてみました)
746g
大人になったな~と・・
IMG_4196

ぐでっとくつろぐお腹周りが少しぽってり?(笑)

4IMG_419

なんかウワサしてます?

IMG_4213


  いつも応援ありがとうございます。
あまり代わり映えしない内容ばかりですが、引き続きよろしくお願いします。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

大胆な!

帰宅したらこんな姿に!


IMG_3513cut

見ているときは、牧草入れの後ろだったり、水飲みの下だったり
ちんまり丸まってウトウトしているのに、
人がいないとこんな大胆な姿でおくつろぎあそばしてるのね>ほたて君

 

体重増加が少なめって・・

体重増加が少ない気がしたので、出身shop「Love Rabbit」に行って聞いてきました。

IMG_3469


どうやらほたては小さめの個体。
多分そんなに大きくならないとのこと。
なので減らずに少しずつでも増えているなら今のところ心配ない。
牧草をもきゅもきゅ食べてペレットもゆっくりながら完食しているなら、
アルファルファも必要なく、あまりほかの味をおぼえさせなくても良い。
 
ブラ男は日に10gずつ増えていったので、ほたてのあまりの増えなささにびっくりしたけど、
それこそ個体差なんですね~ 

ブラ男のときもそうだったけど、生野菜もフルーツも乾燥おやつやら
沢山出ている世の中のうさぎのための食べ物、
あまり頻繁にあげなかったので、今回もそうするつもりでしたが、
shopオーナーの力強い説明でほっとして帰宅の兎じゃなくて途につきました。 

IMG_3469
 
体重増加が少なめか・・
むしろ私自身は減少してほしい・・・
 
ご訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~