ほたてだってうさぎ

2015.3.1生 ネザーランドドワーフ・オレンジの男の子「ほたて」です。

2015年11月

ひたすら跳躍

IMG_5277IMG_5282IMG_5283IMG_5284IMG_5285

ひたすら跳躍画像です。
連続させたことで少しはボケボケ画像でもわかりやすいかな?と思いますがいかがでしょう。

 高さで言うとこんな感じ

IMG_5304

見切れてます。

踏ん張ると手足の短さが・・・

IMG_5295IMG_5296


でも階段だって登れます。

IMG_5298IMG_5297


時によっては手足がとってもなが~~~くなることだってあるのです。

IMG_5303IMG_5311


そんなほたて君ですがこれからもよろしくお願いします。

IMG_5320


いつも応援ありがとうございます。
これからもほたて君、よろしくしちゃうよ~に1票。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



プレイランド拡張

ハードル飛びは着実にクリアしています。
とは言ってもまだ15cmくらいの高さなので、60cmとか90cmとかは夢の夢
ほたて君は小さい上に手足が短・・・
いやいや頑張ってますよ~~

普段はケージ飼い。
1日に数時間のプレイランドでは脚力が部屋飼いのうさちゃんに比べ弱いかな?と思い、
プレイランドを拡張することにしました。
そんな時のために、コルクマット倍量購入してたのね~~ウヒヒ
そしてサークルも外しオープンな状態に。

プレイランドに降り立ったほたて君。
最初は警戒、そして各場所の点検。
 一通りの動作を終えると、お約束のマットかじかじ。
IMG_5218c

 私が「ダメッ!」と声をかけるとやめてくれます。
 
IMG_5219cp

そのあとは広くなり楽しくなったのか、高速ダッシュやら飛び跳ねやら。
動画を撮ったのですが、アップしようとしたら横向きに。
これが直らずまたまた断念。
動画はもうちょっとお待ちください。
そんなわけで躍動感ある画像をお楽しみください。
(単なるボケてる画像じゃね~かという突っ込みなしで)

IMG_5242




 IMG_5232c

下の写真にいたっては前なんだか後ろなんだか・・

IMG_5226c

最後は可愛い顔をお楽しみください。

IMG_5236
IMG_5235c

相変わらず画像サイズバラバラですがお許しあれ。






いつも応援ありがとうございます。
プレイランド拡張おめでとう~に1票。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



ニット帽作ってみた

うさフェスで探してみましたが、思うようなニット帽がなかったので早速作ってみました。 
ちょっと気が早いけど、色はうちにあった毛糸=ということでサンタっぽいですね。

IMG_5184

いかがでしょ~

IMG_5193

IMG_5180
IMG_5178p





いつも応援ありがとうございます。
ニット帽似合ってるよと思ったら1票お願い致します。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



うさフェス初日

何年ぶりかで「うさフェス2015」行ってきましたよ~
「ブラ男らぶ」さかのぼってみたら2008年に行ったぶり・・(随分ご無沙汰) 

場所は同じ産貿センターですが、内容が少し違ってました(当たり前)
種類別コンテストはなくなっていて、そのかわりラビットホッピング競技会が。
コンテストがない分、いろんなうさちゃんに会えることはなくなりましたが、
それでもたくさんのキャリーに入っていたり、ベビーカーに乗ったうさちゃんをみることができました。

その中で、純血統のうさぎさんたち?コーナーのうさちゃんを一部ご紹介。

ちょっと怯えてた感じがするうさちゃん(種類は忘れました~
IMG_5144

ちょっといかつい感じのミニレッキス

IMG_5145

ランチに外に出て大桟橋そばのオープンパンカフェにて海の風にあたり・・

IMG_5148
IMG_5150

再び戻ったら、ちょうどうさぎのトレーニング基礎編の講習会をやってました。
なかなか順調な訓練進歩をみせているほたて君ですが、講習会によると
多少間違えた方法で訓練していた模様。
これを機にきちんと習得してもらいますよ~~

お留守番のほたて君へのお土産はこちらIMG_5155

風神雷神ハーネス!
ど~よ!いかついでしょ~~(笑)

 (もっと可愛いの買ってやれよ~~by天の声)


 いつも応援ありがとうございます。
風神雷神ほたて君に1票
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



ぽっこりヒップ

ケージの中でのクリックトレーニングはなかなかうまくできたので、
サークルの中でのトレーニングをやってみました。
生徒さんの前でも人見知りせず堂々とクリック棒に突進。

動画やら画像がないのでいつか撮りますね~

プレイランドをグルグル走り回ったり、クリックトレーニングしたりと
なかなか有意義な午後を過ごしたほたて君。

ケージに戻ってみたら・・

あら~しどけない(笑)
しどけないって言葉使わないね~~死語かな・・


IMG_5133
おっやぁ??
IMG_5132


IMG_5131

こんもりお尻がまんまるで、みんなで大笑い。
不思議な体勢でくつろいだ本日のほたて君でした。



 いつも応援ありがとうございます。
まんまるぽっこりお尻に1票
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



ご訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~