ほたてだってうさぎ

2015.3.1生 ネザーランドドワーフ・オレンジの男の子「ほたて」です。

2015年06月

ベッドの中のほたて

前回お伝えしたベッドの中のほたて君の画像です。

IMG_3909

私の胸の上にのっています。
夏掛けをおでこの上まで乗せると大人しくなります。

IMG_3913

目はまだ見開いてますが、すでにアゴはペタンと胸の上に。

IMG_3917

そして最後はうっとり顔

IMG_3923

ちょっと体を動かして腕の上に。
手とあごをちょこんと載せて可愛いったらありゃしない。

本日も1時間べったりとほたて君と向き合いましたよ。

さて・・恒例日曜測定は?
お~~~600g超えましたね!627g!


IMG_3906




  更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

ぽんぽんの上に1時間

ブラ男のときもそうだったけど、ほたて君にも試してみました。

ベッドに連れ込んでやる!

そうです!
ベッドに連れて行き、私の胸の上、つまり胸の谷間(きょぬ~だからねwwww)にほたて君を乗せ、あまり重くない上掛けを彼のおでこまで被せます。 
そしてひたすらナデコ。
するとどうでしょう?!
ほたて君もブラ男と同じく、うっとりとした顔になり最後は大人しく寝てしまいます。
毎日ではないですが、最初は15分からはじめ、本日1時間15分。

私が1時間くらいが限度なんですね。
なんせ寝返りも打てずひたすら優しく撫でてじっとしているわけですから。
ホリホリすることもなく、服をかじることもなく、オシ〇コをするでもなく。

あ~~なんていい子なんでしょ~>親バカw 

彼なりに気を使ったのかな?
ケージに帰ったあとはこちら。

IMG_3905



更新の励みになります。
応援よろしくお願いします。
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

頭にボタンがついたうさぎ

やっぱり換毛でした。
頭からきてます。

 IMG_3877

すこし頭頂部が凹んで穴があいてるのわかりますか?
ボタンがちょうど入るくらいです。

IMG_3870

その後数日して、正面から見たら三日月??V字が現れ始めました。

IMG_3884

なんかちょっと間抜けww

はじめてのポヤ毛は記念にお皿に。
ブラ男がグレーだったので薄茶はとっても新鮮です。

IMG_3868110124_212201

後期のブラ男の換毛はまるで髪の毛みたいですね~
そのうちほたてもこんなにごっそり抜けるのかな?

恒例の体重計。
まだまだ大人しく乗ってくれます。

IMG_3889

う~~む・・
1週おきとか2週に1回とかで増え幅が広がるって感じ。


ブラ男のハゲ穴にもドラジェのっけてたんだったわ・・
やってること同じですの。

cimg3038s



  貼り忘れてました。いつもクリックありがとうございます。
↓クリックしてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

換毛のような気もするけど・・

目の周りだけ白くなってるような気がするのですが・・
逆パンダ?みたいな感じ。

気のせいですかね?
それとも換毛?
ブラ男が赤ちゃんぽや毛から大人毛にかわったときはオデコから抜けた覚えがありますが、
ほたては目の周りから????

IMG_3861IMG_3857
IMG_3853

アップ→遠目→ドアップ

とご披露してみましたがいかがなもんでしょうね~~


↓クリックしてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

初爪切り

多分生後1回も爪切りをしてないのかな?と・・
というわけでほたて君初爪きりです。

ブラ男のときに購入していたうさぎさん用爪切りが行方不明なので、
人間用爪切り登場。

私がブラ男で慣れていたのもあるかもしれませんが、
ほたて君もおとなしくお利口さんに爪切りさせてくれました。

信頼してるからね。
IMG_3844
痛いのやだよ!

IMG_3843
IMG_3842

ちょっとびびったけど、無事終わってほっとしたよ~ってな顔。

今週の体重測定は・・・?
お~~かな~~り増えてます!
よかったよかった!
IMG_3800

↓クリックしてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~