ほたてだってうさぎ

2015.3.1生 ネザーランドドワーフ・オレンジの男の子「ほたて」です。

出身ショップへドライブ~

出身ショップへドライブに行ってまいりましたよ。
バッグの中でおとなしくちょこんと座って助手席とは、ほたて君も大人になった感ありますね。
前回ショップへ出かけたのは 昨年の9月、ということは1年ぶりでございます。
以前の日記はこちら

なんとほたて君と兄弟という赤ちゃんうさぎちゃんが!
似てますね。

4

そのとなりにはほたて君のパパのジャック君。

11

そっくり!オーナーご夫妻とも似てるね~当たり前だけどそっくりと笑ってみていました。
昨年よりもっと似てきたように思います。

ジャック君とお隣の女子兎さんとご対面。
パパと会うのは2回目かな?


2

今回パパはほたて君に猛アピール&挑戦的

5


やるか!と言わんばかりにフード入れに乗っかって姿勢低くしてます。

 8

10
12

意外にもほたて君気にしてないんですね~
かなりケージカジカジ攻撃されてても、友好的に近寄っていこうとしてます。
でもね、そばによると鼻先突き出されて爪出されて攻撃されちゃうんですけどね。



13

しかし!
お隣の女子にはあまり興味を示さないほたて君であります。 

気づくと女子の隣にロップさん。
彼も友好的に近寄ってくれます。

7

6

鼻先近づけると、ほたて君の鼻をペロペロ舐めてくれるロップさん。
ちょっとオッサンだそうですが・・

というわけで、好物の生牧草も購入し無事うさんぽ兼ねたショップ訪問は終了しました。

いつも応援ありがとうございます。
パパや兄弟そっくりだね~と思ったら1票!
↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ

ほたて君病院へ行く

2ヶ月ぶりくらいのごぶさたです。

某学校職員女子読者Yさんや某小学生読者Kさん他多数の方から、
ほたて君の画像はまだですか〜というご指摘をいただき
病院でのショットアップします。 

実は本日、ケージから出そうと抱き上げた瞬間、珍しくちょっと暴れて床にダイブしてしまいました。
そんな時も、普段ならサクッと起き上がって走り回ったりするのですが、
今日は横になったまま一瞬動けなくなっていました。
慌てた私が抱きかかえると、めったに鳴かないほたて君が弱々しく

「ふぃ〜〜〜〜〜〜」

と高くて柔らかい可愛い声で何かを訴えています。
床にそっと降ろして動きを見てみたところ、少し後ろ右足をかばうというか引きずっている感じ。
まぁその2分後には 階段ハウスから飛び降りたしはしていたのですが、
うさぎさんの変化は見逃さず速攻病院というのが鉄則です。
慌てて病院へ向かいました。


securedownload

慣れない待合室で放心状態のほたて君。

securedownload

ふと見ると、じ〜〜っとこちらの顔を見ています。
普段見向きもしないのに、こんな時に訴えるように見つめられるとメロメロです。

securedownload

以前ブラ男くんは、この病院で白タオルでグルグル巻きにされていましたが、
ほたて君は暴れるでもなく、きょどるでもなく、割とど〜〜んと構えてる状態なので白タオル巻きは免除。
(以前の初病院時は巻かれてましたね〜あの病院とは違う病院です)
先生の細やかな触診にもじっと耐え、消炎鎮痛剤の注射にもびくつくこともなく、
最後に先生に
「大物ですね」
とまで言わしめるふてぶてしさを見せつけてきました。

でもねでもね。
帰りの車の中では、
「も〜知らない場所で怖かったんだよ。もっと助けてよ」
とでも言いたげな目でず〜〜〜〜っとわたしの顔を見つめてました。
がわいい〜〜〜〜っ!

結果、骨を折っているわけでも脱臼してるわけでもなさそうということでレントゲンも撮らず
注射だけ打って帰宅です。
今晩一晩様子見ということですが、多分大丈夫そう→元気いっぱい普段と変わらず。

抱き上げは今まで以上に気をつけなくてはです!
そして変だなおかしいなと思ったら即病院です!

securedownload

大物だからね、動じないのよ byほたて

  何はともあれ大物でよかったと思った方は〜
 ↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



画像多めでお楽しみください

約1ヶ月ぶりのごぶさたです。

その間のほたて君、画像たっぷり文章少なめでお楽しみください。
IMG_6794

IMG_6810

毎日私がバラのお世話をしているのを見ているのか、自分もバラの土チェックしてくれてます。

IMG_6811

ちょっとここ水足りないんじゃないの?

IMG_6801

ねぇねぇ聞いてる?

IMG_6796

IMG_6773

IMG_6774

ペシェボンボンとジュビリーセレブレーションの間を縫うように歩き、
IMG_6780
IMG_6819


最後は可愛いどアップで。
IMG_6827



バラとほたて君シリーズばかりでもお許しあれ〜
 ↓クリックして戻ってきてね
   
ネザーランドドワーフ ブログランキングへ



ご訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~
  • 出身ショップへドライブ~